ヘッドロック社開発のMMORPGベルアイルを旅する日記です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しく始まる物語
 こんばんは、リィナリアです。
 やっとオープンβが始まりましたね。
 これからが本仕様での運用、ワイプが無い以上はもう後戻りはできないでしょう。

 いままで私はベルアイルの魅力を紹介し、ちょっと癖のあるこのゲームを初めての方々が最初のうちで投げ出さずに楽しめるようにアドバイスを行う目的で立ち上げたのですが、ようやくこのブログもその最初の役割を終わる時が来たようです。

 また何か更新するような事があれば、不定期ながら更新を行っていく予定です。
 とりあえずは1プレイヤーとしてベルアイルに集中する為にも、一旦連日の更新を終了する事を皆さんにお伝えする事にします。
 長い間毎日の閲覧有り難う御座いました。

 …閉鎖するわけではないので、ご心配なく。
スポンサーサイト

オープンβ前夜
 こんばんは、リィナリアです。
 ついに明日がオープンβの開始日です。いまからわくわくしている方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。
 公式もそれに会わせてか大幅にコンテンツが追加され、いろんな情報が見れるようになりました。出来ればもうちょっと操作系の説明などあると嬉しいのですが、ゲーム紹介などは以前に増して充実してきており分かりやすくなってきているので、足りない部分は今後の追加に充分期待できそうですね。

ベルアイル公式サイト
http://www.belle-isle.jp/index.html

 また、4gamerでもガーディアンの画像を初めとした紹介がなされており、オープンβに備えた宣伝も充分という感じです。ガーディアンシステムの詳細については公式サイトに詳しい情報が載っていましたので、そちらを参照してください。

4gamer:「ベルアイル」明日16時より新オープンβテスト開始 [2006/04/26 17:37]
http://www.4gamer.net/news/history/2006.04/20060426173737detail.html

 いよいよ明日からベルアイルが再始動といった形になり、盛り上がってきていますね。
 ですが明日の深夜に、私からすこし残念な発表を行いたいと思います。

取引先はどちらさま?
 こんばんは、リィナリアです。
 いよいよ明後日木曜17時がスタートです。
 クローズβで問題だった場所も治っていると良いですね。
 ただ、どこがどういう風に変わってるかもまったく予想が付かないので「クローズβの時と違うじゃないか!」といった事に陥らないように、先入観には対する注意は必要でしょうね。
 その為に思い切ったアドバイスや紹介もできないのが現在の辛い所だったりします。

 ですが、おそらくNPC買い取りの注意点は同じでしょうね。
 そう、NPCにアイテムを売る場合は要注意です。アイテムは関連した商品を扱っているNPCに売らないと、価格が大幅に安くなってしまいます。
 例えばインゴットやソフトウッド丸太などは、雑貨屋NPC店にいる素材屋に売ると高く売れます。売る時に出るアイテムウィンドウに該当アイテムがある場合は、アイコンのまわりが光って知らせてくれるのでそれを確認して売ると良いでしょう。
 植物採取系が花屋か食材屋か判断に困る事もあるので注意ですね。
 これは知っておかないと大損してしまいますよ。

 おっと、それ以上に他のプレイヤーが買い取りのフリーマーケットを出しているかもしれませんね。青い看板にBUYと書いてあるお店には一度顔を出しておくべきでしょう。
 もしもまとまった量があるならば、こちらから広域チャットで売ってみるのも良いかもしれませんし、空き時間にフリーマーケットで売ってみるのも良い手でしょう。
 素材のNPC売りは時間が無いときには重宝しますが、せっかくのオンラインゲームなのですから、使える素材はできればプレイヤー同士で回していきたいものですね。

高品質な名刺
 こんばんは、リィナリアです。
 もうあと残すは火曜水曜ですね。木曜からはいよいよオープンβです。
いまからあれもやろうかな、これもしようかなと考える毎日ですよ。

 今日も遅くなって長い文章を書く時間が無くなってしまったので、また初めての方用ワンポイントアドバイスを簡単に。
 雑貨や武具などの一部の生産において、作成時に希にファミリーネームが入れられる高品質品(HQ)が出来ますよね。
 安い物で良いのでHQを常時一つか二つを持っていると、友人を通じて初対面の方を紹介された時などにちょっとしゃれた名刺として使う事ができますよ。
 名刺機能は常時位置がばれてしまうのでちょっと…と抵抗を感じる方にもこの方法は喜ばれますので、是非お試しあれ。

大自然の恵みに感謝の心を
 こんばんは、リィナリアです。
 あと数日で皆さんに再会できますね。いまから楽しみです。
 
 今日はちょっと遅くなったので、初めての方向きの簡単なお話を。
 ベルアイルを初めてプレイして、一通りチュートリアルが終わった後に「これから何をやろう…」と悩んだ時のアドバイス。
 まずは採取をやってみましょう。
 戦闘をやるにも生産をやるにも、まずは準備のお金を作らないといけません。お金を作るためにミッションを行うのも良いですが、雑貨屋さんからなにか雑貨を買って素材を取りに行くと結構まとまったお金が入ったりしますよ。
 採取の方法によって雑貨が違いますのでご注意を。
 
 採取/道具
 採掘:ツルハシ
 植物採取:ナタ
 伐採:木こり斧
 農作業:収穫バサミ

 お勧めはスキルが低くてもそれなりに実入りが高い採掘と伐採ですね。どちらかというと植物採取と農作業は調薬や調理を行う人向けでしょう。
 うまくいくとジャックポットという数十個採取品が出るボーナスが入りますよ。動けなくなったら回りに助けて貰ったりすると、友達の輪が広がるかもしれませんね。

 ある程度資金が貯まったら、採取品と道具類を物々交換をしてくれそうなパートナーを探すのも良いでしょうね。
 貴方にも良い出会いが有りますように!
Copyright © 大きな空の樹の上で. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。