ヘッドロック社開発のMMORPGベルアイルを旅する日記です


ガーディアンシステムの可能性
 こんばんは、リィナリアです。
 昨日から始まったフェーズ2、新しくベルアイルを体験した方はどんな感想を持たれましたか?
 私は早速、新要素であるガーディアンを貰ってきました。
 このガーディアン、育てるとかなり強くなるそうで、さらには他プレイヤーとの合体攻撃にも使えるようですね。
 オープンβ以降の本番ではなんらかの所持制限があるそうですが、いろいろ考えているとガーディアンにはちょっと可能性を感じてきました。
 これって、生産メインの人でもうまく育てればそれなりに戦えるって事ですよね?
 戦闘力が弱い人でもガーディアンをうまくつかってパーティーメンバーをサポートできそうな気がします。
 しかし、呼び出しただけで消費していくGPがネックとなるので、ガーディアンの扱い方には結構頭を使いそうですね。出すべき時に出して、出すべき時ではない時には絶対出さないという状況判断が結構重要な気がします。
 もらってきたガーディアンと同じく、システム自体も生まれたて。どんな方法で活用できるか、みんなでガーディアンシステム自体の可能性を探求していってみませんか?

 そんなガーディアンの配布場所は、カルガレオンでは東門を出た神殿エリア入って左側の神殿前にいる女神官さんからもらえますよ。
Copyright © 大きな空の樹の上で. all rights reserved.
