ヘッドロック社開発のMMORPGベルアイルを旅する日記です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大自然の恵みに感謝の心を
 こんばんは、リィナリアです。
 あと数日で皆さんに再会できますね。いまから楽しみです。
 
 今日はちょっと遅くなったので、初めての方向きの簡単なお話を。
 ベルアイルを初めてプレイして、一通りチュートリアルが終わった後に「これから何をやろう…」と悩んだ時のアドバイス。
 まずは採取をやってみましょう。
 戦闘をやるにも生産をやるにも、まずは準備のお金を作らないといけません。お金を作るためにミッションを行うのも良いですが、雑貨屋さんからなにか雑貨を買って素材を取りに行くと結構まとまったお金が入ったりしますよ。
 採取の方法によって雑貨が違いますのでご注意を。
 
 採取/道具
 採掘:ツルハシ
 植物採取:ナタ
 伐採:木こり斧
 農作業:収穫バサミ

 お勧めはスキルが低くてもそれなりに実入りが高い採掘と伐採ですね。どちらかというと植物採取と農作業は調薬や調理を行う人向けでしょう。
 うまくいくとジャックポットという数十個採取品が出るボーナスが入りますよ。動けなくなったら回りに助けて貰ったりすると、友達の輪が広がるかもしれませんね。

 ある程度資金が貯まったら、採取品と道具類を物々交換をしてくれそうなパートナーを探すのも良いでしょうね。
 貴方にも良い出会いが有りますように!
スポンサーサイト
Copyright © 大きな空の樹の上で. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。