ヘッドロック社開発のMMORPGベルアイルを旅する日記です

スポンサーサイト

季節を忘れた(?)世界
 本日は私の雑貨屋さんの思い出と想いを書きつづる予定でしたが予定を変更してニュースをお知らせします。

 現在、季節変化が天候の降雪エフェクトを除いて実装されていないようです。(モノマキアは積雪があったようですが)
 季節による動物の変化や採取項目への変更が確認されていません。

 運営さんは季節も特徴と発表していますから、フェーズ1でのテスト対象外なのか不具合なのかどちらかだと思われます。
 慌てて仕様と判断するのはまだ今のところ早計と思われますので、報告のみ行って冷静に対処お願いします。

 …私もちょっと慌てました。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

>リィナリア姉
26日の段階で(あるとりあさんのとこ見る限り)アリアでも季節無視しての植物とか果物が生えていたと言う報告が出てるみたい。11UPにはやはり季節の特色とか書かれてるので不具合か調整が間に合わないので停めてるのかっぽいですねぇ。

それにしても…採取場所も復活しないのかなぁ草むしりまだ1回もできてないですよ。<探して歩いても全然草むらが無いよママン
Azumarin | URL | 2006/03/29/Wed 02:54[EDIT]
私もあわてました・・・・
何のために 秋に大量にソフトウッド伐採したのか、カルガの雑貨屋 裁縫士 鎧職人の方々は当然ように 冬は白ウサギ祭りと 思っていたかと・・・
今回 こういうの多いですね え もしかしてこのままいっちゃうの?ってのが
運営の方々の意図をつかみかねますな~~

リィナリアさんも雑貨屋さんとして やはり気になることがある ご様子、私も悩んでおります。例のあのシステムのこと・・・・
でも、 リィナリアさんはいつも新しい感覚を提供してくださるので次回の更新楽しみにしてます。
ふ~ふぁい太 | URL | 2006/03/29/Wed 09:30[EDIT]
>>Azumarinさん
旧仕様では冬は採取できなかったので、合っているといえば合っているのですけどね。
そうでなければ刈り尽くされているだけで、次の季節まで回復しないのかもしれません。

>>ふ~ふぁい太さん
旧ベルアイルを知っているがゆえの落とし穴でしたね。
雑貨屋さんとして気になるどころか、それ以前の段階ですね…今は。
遊び方そのものすら違う可能性があるのですから。
リィナリア | URL | 2006/03/30/Thu 20:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 大きな空の樹の上で. all rights reserved.
