ヘッドロック社開発のMMORPGベルアイルを旅する日記です

スポンサーサイト

指し示す先は?
 こんばんは。ちょっと風邪気味のリィナリアです。
 昨日の注意が間に合わなかったようで、一部で騒ぎになってしまったようですね。
 ベルアイルの方向性だけではなく、基礎テーマ自体が変わったのではないか…という意見すらも出ています。
 基礎テーマ自体が変わっているのなら全く別のゲームという事ですから、報告や要望の方向性はもちろん、他人への紹介やアドバイスの方針も当然考え直さなければなりません。
 かつての発表にも現在の公式発表にてもそれが明確に確認出来ない以上、私もとても困惑している状態です。
 みんなが不安な状態だからこそ、落ち着いて考える必要がありますよね。
 
 同じスキル制MMORPGの中に、ゲームを変えずにテーマを大幅に変えて大失敗した例が去年ありましたので、ちょっと先行きが心配になってきました。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

公式ページの修正報告も、サーバー障害のものばかりですしね。
そこら辺は、各プレイヤーの環境によるものもあるから発生するのは
仕方ないとしても…

皆が不安な状態だからなおさら、公式の発表があれば落ち着くと
思いますが…。
不安に耐えられない方も出てくると思いますので、早めの報告を
運営サイドにはして貰いたいデスネ。
アイス | URL | 2006/03/30/Thu 07:25[EDIT]
>>アイスさん
 早く詳細な発表を行って欲しいですね。
 それまでは私も内容の紹介記事は控える事にします。
 発表された内容とゲームと公式が全部違うのではどれを信用して良いのかまったくわかりません。
リィナリア | URL | 2006/03/30/Thu 20:10[EDIT]
空き時間にカキコ~
残念ながら…既に耐えられなくなった人がいるような感じもありますね。

まぁログインしていると確かにベルアイルなのだけど…
現状だと別ものですよねぇ。良い意味で別モノになっているとかならともかく進化したところよりむしろ退化しているように感じるところが結構多いですからねぇ。

その部分はCβ1ということで特別仕様の部分もあるとは思うんだけど、どうもオフラインゲーム作ってるような感覚の人でも開発にいるのか、条件があるみたいではあるけど「生産原価より遥かに安く品物を売るようなNPCを置いていたり」システム側で生産を潰す様なシステムを盛り込んできてるよねぇ。システムがユザーのプレイを侵食するっていうのはMMOだとあってはならないと思うけどあれはどういう意図なんだろうねぇ?扱ってるアイテムがトレード不可とかならともかくあれ転売できるしねぇ。

「発表された内容とゲームと公式が全部違う」これは激しく同意。

Azumarin | URL | 2006/03/31/Fri 13:55[EDIT]
>>Azumarinさん
確かに支援NPCのアイテムは支援ツルハシなどにしてトレード不可かつ能力がちょっと落ちる別アイテムに設定すると解決しますよね。
そこは要望を出してもよさそうですね。
リィナリア | URL | 2006/03/31/Fri 23:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 大きな空の樹の上で. all rights reserved.
