ヘッドロック社開発のMMORPGベルアイルを旅する日記です

スポンサーサイト

ガーディアンシステムの可能性
 こんばんは、リィナリアです。
 昨日から始まったフェーズ2、新しくベルアイルを体験した方はどんな感想を持たれましたか?
 私は早速、新要素であるガーディアンを貰ってきました。
 このガーディアン、育てるとかなり強くなるそうで、さらには他プレイヤーとの合体攻撃にも使えるようですね。
 オープンβ以降の本番ではなんらかの所持制限があるそうですが、いろいろ考えているとガーディアンにはちょっと可能性を感じてきました。
 これって、生産メインの人でもうまく育てればそれなりに戦えるって事ですよね?
 戦闘力が弱い人でもガーディアンをうまくつかってパーティーメンバーをサポートできそうな気がします。
 しかし、呼び出しただけで消費していくGPがネックとなるので、ガーディアンの扱い方には結構頭を使いそうですね。出すべき時に出して、出すべき時ではない時には絶対出さないという状況判断が結構重要な気がします。
 もらってきたガーディアンと同じく、システム自体も生まれたて。どんな方法で活用できるか、みんなでガーディアンシステム自体の可能性を探求していってみませんか?

 そんなガーディアンの配布場所は、カルガレオンでは東門を出た神殿エリア入って左側の神殿前にいる女神官さんからもらえますよ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

 ガーディアンが動いている所をまだ見ていないので何とも言えませんが、短期間しか活動出来ない辺りを考えると、生産者は採取中にアクティブMOBに襲われた時の回避策ということになりますかね。
 「うわっ、エリート犬が来た!行けっ、ガーディアン!」
 「違~う!兎ぢゃな~~~~い!!」
Nalcise | URL | 2006/04/07/Fri 02:17[EDIT]
こんばんは。ゼオルート・ザン・ゼノサキスです。
覚えていらっしゃいますでしょうか。
リィナリア様もブログをやっておられたのですね。

カルガの町でリィナ様のお姿を見かけ、声をかけるかどうか悩んでいたところ
見失ってしまいました。
ゼオルート・ザン・ゼノサキス | URL | 2006/04/07/Fri 03:26[EDIT]
>>Nalciseさん
 「ガーディアン召還!、選択して呼び出してスキルを…(ぼこっ)」
 …今のシステムでは緊急時に間に合いそうにない気がします。
 耐えられるだけの堅さか、仲間がいればなんとかなりそうな気もしますが…その時は緊急事態ではなさそうですし、仮に緊急事態だとすでにガーディアンごときでなんとかなりそうな状況では無い気がしますね…。
 「ころばぬ先のガーディアン」が良いのでしょうかね?

>>ゼオルート・ザン・ゼノサキスさん
 お久しぶりです。昨日街の中で見かけたときは「もしや?」とは思いましたが、先日名前が取れなかったジークさんの一件があったので、声をかける事ができませんでした。
 フェーズ2でもよろしくお願いしますね。
リィナリア | URL | 2006/04/07/Fri 20:54[EDIT]
 うむ、そこまで深く考えてなかったけど(オイ)、確かに後から出してたんぢゃダメですねぇ。
 危険な地域で作業する際には、先に出しておくって感じになりますかねぇ。
 マクロ対応してもらってすぐ出せるようにするってのもあるけど、何か違うって気がしないでもない。
Nalcise | URL | 2006/04/08/Sat 05:56[EDIT]
昨日は色々とバタバタしてました。
久々の再会だというのに、あんな対応になって本当に申し訳ない。
ゼオルート | URL | 2006/04/08/Sat 11:31[EDIT]
>>Nalciseさん
 実際、使いこなしている方はまだ誰もいませんから、あっと驚くような戦術など編み出される可能性も考えられますね。
 ガーディアンシステムの功罪はまだこれからはっきりしてくるのですから、これからが楽しみでしょうがありません。

>>ゼオルートさん
 お気になさらずに。私も実は結構忙しかったのですよ。
 お互いまたゆっくり話したいものですね。
リィナリア | URL | 2006/04/08/Sat 19:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 大きな空の樹の上で. all rights reserved.
