ヘッドロック社開発のMMORPGベルアイルを旅する日記です

スポンサーサイト

さよなら新クローズβ
 こんばんは、リィナリアです。
 今日でいよいよクローズβも終了ですね。
 仲良くなった皆さんとも取りあえず一旦お別れです。
 かつての仲間との再会に加えて多くの方に出会え、いろんな方にお世話になりました。
 本当に有り難う御座いました。
 …と、まだ今日が終わったわけではないので、お礼をいうのはまだ早いですね。
 
 デモニカが襲ってくるかもしれませんが、その前にやり残した事をいろいろ済ませてきます。
 あちこちお気に入りの場所を写真にとったり、まだ試してない機能を試したりしてきましょう。

 お別れは言いません。また次のテストで再会できる日をお待ちしてます。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

いろいろお世話になりました
おつかれさまでした~
Kar | URL | 2006/04/13/Thu 02:32[EDIT]
デモニカがやってきて あまりの重さに 落ちてしまいましたよ。。。
(ノ_-;)ハア…パソ古いとつらいです
宝くじでも当たらないかなぁ(*゚‐゚)ぼぉー・・♪なんて思っている今日この頃w

楽しいcβ期間でした
でもただ楽しんでいた訳ではないので、キチンとレポートまとめて運営さん宛てに報告するという仕事があと残ってますが。。。

オープンでは さらに 洗練されたベルに期待しつつ。。。
お疲れ様でしたぁ┌|∵|┘
karu | URL | 2006/04/13/Thu 02:40[EDIT]
おつかれさまでした~
最後はぐだぐだで終わってしまいましたが、ひとまずお疲れ様でした~~
オープンいつからでしょうね。個人的にはリィナリアさんが旧Bの最後に
おっしゃっていた、「可能性のあるゲーム」から逆の方向に行ってるようで 非常に不安を感じますが、多くの人に受け入れられるマニアックなゲームの模索。そのためのテストだったのだと、いろいろな意味で期待して待ちたいと思います。
今日、lordashさんと時間の止まった砦、検証してみました、なにか、トリガーになってそうなヒントは有りましたが、結局入れずじまいでした、また負けですかな・・・
何はともあれ、このテストでも、両手剣重装雑貨屋なんとか貫けたので、オープンでもがんがんやっていきますよ~~
ふ~ふぁい太 | URL | 2006/04/13/Thu 03:09[EDIT]
おはようございます。

見事な最終回落ちでしたね。
時間オーバーして「あれ2時過ぎてる?(ってシャウトしたら)」あわてて電源引っこ抜いたみたいなかんじでしたけども…

「祖国が滅亡したのぢゃあ~」<ジタバタ

なにわともあれ取り合えず皆様お疲れさまでした。

>カルさん
私のも決して最新のCPU搭載では無いけど割と普通に動いていましたよ。
うちの場合は回線がお察しなので搭載メモリ量の差かなぁ。CPUなんでしたっけ?

新ベルアイルは常時、OS込みで900MBくらい食っているみたいな感じですから、1~2Gくらいないとつらいんだろうねぇ。

>ふーふぁい太君
時の砦分かりませんでしたか~OBで秘密が分かるといいですね。
そだねぇ。昔の良いとこが退化してて、新要素もどうかなぁ・・見たいなものが多かったからねぇ。色々と煮詰めなおしてくるとおもうので待ちましょう。
Azumarin | URL | 2006/04/13/Thu 08:14[EDIT]
お疲れ様でした~
オープンして少し成長したら針・木こり斧・フライパンを大量に注文するやも知れませんが何卒宜しく御願いします^^;

ちょいコメントを…
>ふ~さん
もしかしたら…っていうのが有るのでオープン始まって力付けたら再チャレンジしましょう!
ただカルガだけ2個ダンジョンが有るのはオカシイかなぁ…?
入れない用に出来てそうかもっていう根本的な疑問はありますが><;

>アズさん
アリア良かったね~…移住とかもチラッと頭を横切りました(ぉ
オープンして遠出する機会があれば是非ボーダーに行きたいッス
lordash | URL | 2006/04/13/Thu 17:26[EDIT]
>>Karさん
こちらこそいろいろと有り難う御座いました。
特にいつも盾をかけてもらったのには感謝感激ですよ。
次のテストでもよろしくお願します。

>>karuさん
 最後は思った以上の混戦になった上、デモニカもうようよ歩いていましたのでかなり辛かったのではないでしょうかね…。
 私のパソコンもメモリには余裕があったため、それほど重くは感じませんでした。
 問題と感じた部分は良いゲームにするためにも、どしどし開発に送ってあげてくださいね。

>>ふ~ふぁい太さん
 そうですね、旧βでは大きな可能性を感じていたのですが、新βではあまり期待できなくなってきたような気がしますね。
 むしろ方向性が分からなくなりつつあるので、一旦重視すべきものが何であるかを一度会議にかけて欲しい気がします。
 今回のテストはそういった状況下でプレイヤーが何を望むのかを見る為のテストだったのかもしれませんね。
 探索部分については、かなりの分野での調査結果が出ていますね。
 非常に凝っていると感じた所もあり、まだまだ未知数の楽しみ方があると思いましたよ。

>>Azumarinさん
 私も考えていたのですが、最終日のパッチ、あれはデモニカロードが城内に突入して自爆するまでのイベント用のパッチだと思いました。
 つまり、最終日のカルガレオン滅亡は当日の解放時には決まっていたシナリオであり、回避は不可能だったのかもしれません。
 排除したデモニカが城門の前で即湧きしたときに、愕然としましたからね。
 ブログ更新用にカルガレオン消滅後のミニストーリーを書いていたのですが、いまひとつ面白くなかったので日の目を見る事が無いかもしれませんー…がっくり。

>>lordashさん
 レシピ1巻のフライパンはともかくツルハシと木こり斧は最初は5巻くらいでしたから、かなり難関ですね。
 要望に応えられるように、頑張らせてもらいますよ。
リィナリア | URL | 2006/04/14/Fri 00:03[EDIT]
おはようございます。早く寝たらこんな時間に目が覚めてしまいました。

>リィナリア姉
最終のパッチ一つはUXGA対応用のものでしたね。
残りが最終決戦関係のものだったんでしょうかねぇ。

回避不能の陥落イベントだったのかもと言うのは私も同感です。
城門前に沸いたデモニカを私を含めた数人の重装や弓がテーベ中央の方へ引き剥がして手薄になったところを魔法職等が各個倒していってたのだケドも次から次に沸くしあれを見ていて、あ~これは強制的に陥落させる気だな。と私も思いました。

まぁ・・焚き火を囲んで臨戦態勢のマターリ雑談ででた予感が的中といった感じですね。(さすがにあそこまで大量に沸くとは思わなかったけど)

それと、デモニカによって被害を被ると発展度が下がると言う私達が悠久ブログで妄想していたのが実装されたのかも?前日のデモニカ戦で受けた被害で、未確認なのですがカルガの発展レシピなどが消えたとか何とか言う話がありましたがどうだったんでしょうね?

PS
他の国と比べて牛がいなくなったり米が売っていなかったりカエルはいなかったりしてカルガと他の国がずいぶん差があるんぢゃないですか?と要望メール入れておいたんですが…最終日、NPC店にカルガ米(在庫300)が売っていました。誰かが売ったとかにしては多いですし(売っても新BIでは店頭に並ばなかったような気がしたし)ビミョーに修正とかやっていたんでしょかね。季節によるいろいろな変化とか出てくるといいね。

Azumarin | URL | 2006/04/14/Fri 06:13[EDIT]
>>Azumarinさん
 発展レシピは士官できなかった為に確認できませんでした。ご免なさい。

 料理の方はともかく、採掘系は他の国に比べてカルガレオンは飛び抜けて優遇されてたようですね。
 全体的なバランスで見ると悪くないかもしれませんが、国と職業の相性による有利不利はある程度は仕方ないのではないでしょうかね。
 あと、お米は店から買うのではなく、農作業か植物採取で採取するのが正しいと思われます。
 水はモノマキアの川まで汲みにいけば無料でもよさそうですけどねー。
リィナリア | URL | 2006/04/15/Sat 01:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 大きな空の樹の上で. all rights reserved.
