ヘッドロック社開発のMMORPGベルアイルを旅する日記です

スポンサーサイト

取引先はどちらさま?
 こんばんは、リィナリアです。
 いよいよ明後日木曜17時がスタートです。
 クローズβで問題だった場所も治っていると良いですね。
 ただ、どこがどういう風に変わってるかもまったく予想が付かないので「クローズβの時と違うじゃないか!」といった事に陥らないように、先入観には対する注意は必要でしょうね。
 その為に思い切ったアドバイスや紹介もできないのが現在の辛い所だったりします。

 ですが、おそらくNPC買い取りの注意点は同じでしょうね。
 そう、NPCにアイテムを売る場合は要注意です。アイテムは関連した商品を扱っているNPCに売らないと、価格が大幅に安くなってしまいます。
 例えばインゴットやソフトウッド丸太などは、雑貨屋NPC店にいる素材屋に売ると高く売れます。売る時に出るアイテムウィンドウに該当アイテムがある場合は、アイコンのまわりが光って知らせてくれるのでそれを確認して売ると良いでしょう。
 植物採取系が花屋か食材屋か判断に困る事もあるので注意ですね。
 これは知っておかないと大損してしまいますよ。

 おっと、それ以上に他のプレイヤーが買い取りのフリーマーケットを出しているかもしれませんね。青い看板にBUYと書いてあるお店には一度顔を出しておくべきでしょう。
 もしもまとまった量があるならば、こちらから広域チャットで売ってみるのも良いかもしれませんし、空き時間にフリーマーケットで売ってみるのも良い手でしょう。
 素材のNPC売りは時間が無いときには重宝しますが、せっかくのオンラインゲームなのですから、使える素材はできればプレイヤー同士で回していきたいものですね。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

 確かにプレイヤーさんのフリーマーケットで買取って貰えると、大抵NPCよりも高値で引き取ってくれるので、お金に困っている時は助かりますね。
 ただ、注意しておかないといけないのは、お金が手元ではなく銀行に振り込まれる事デスネ。。自分もフリーマーケットで素材を売ったのに、手元にお金が来ないし銀行の手数料は無いしで悲しい思いをしました><。
ネトン | URL | 2006/04/26/Wed 00:28[EDIT]
>>ネトンさん
こんばんは、ネトンさん。フォロー有り難う御座います。
そういえば私も何度も焦ったことがあるのに、また銀行振り込みの事を忘れていました。これも初めての方はびっくりして慌ててしまうでしょうね。
手元にお金は無い、銀行は開けない…では結構ピンチですから、お金が手元に無くなる状態は可能な限り避けたい所ですね。
リィナリア | URL | 2006/04/26/Wed 20:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 大きな空の樹の上で. all rights reserved.
